2007年8月13日月曜日

The Last Trip

ただ今、20:00。本日11:30に徳島港を出港し、大王崎を抜け、知多半島沖辺りか?

出港後、早々に入浴し、午後はシェスタを決め込んでおりました。
昨晩、阿波踊り観覧後、市内のネットカフェで時間をやり過ごし、徳島港へ直行しました。
(話変わりますが、DVDでニコラス・ケイジ主演の「World Trade Center」見ました。人間味溢れるドラマで、地味な映画でしたがお勧めです。)
あんまり寝てなかったので、夕方までウトウトし、今はワイン飲みながら、最終日の晩餐を楽しんでいる。
右肩と左脛のケガの痛みと、風邪気味(空調の温度と湿度が外界とあまりに違いすぎてやられた。)に変わりないが、一応元気ではある。
(文章で書くと結構ボロボロですな。。。)

もうすでに海と空の境界線は、判らなくなってきており、本格的な闇が拡がり始めている。

今回の旅は、出発まで相当に混沌としていたが、今思えばちょっと過去の事の様に思える。
辞職決意から、実際の辞任(最後)まで、縛られていた苛立ちも、この旅を終えた今、もう取るに足らない小さなことにも思える。逆説的に捉えれば、悶々としている期間が短かった分、割り切りに要する時間も早く、逆にこの旅を新たな進路への気持ちの切り替えに使えたことは、ホント感謝したい位である。
(当人は早く追っ払いたいだけだったとと思うが。)
とにかく、いい気持ちの切り替えになったことは確かである。

辞職後、旅に出てからいろいろな方よりメールをいただいた。
大変感謝しています。
こちらこそ、今後も末永くよろしくお願いいたします。
(旅の間、無精しておりました皆様、大変申し訳ありません。この場をお借りして御礼申し上げます。)

さぁ東京に着けば、この旅の終焉であり、新しい人生の始まりである。
これまで、お世話になった皆んなの心を受け止めつつも、この旅で新たに得た経験を糧に一層頑張りたい。

多分今回でしばらくこのblogは休止します。
ご覧いただけた皆様、素人のつたない文章でスンマセンでした。
次回、土佐の国(高知)編でお会いしましょう。。。

m(_ _)m


なんて言ってますけど、まだまだ続けます。
今度、旅の写真アップするのでまた見てね。
(寺の写真バッカですが。。。)

-----------------
sent from W-ZERO3

0 件のコメント: