2007年8月4日土曜日

徳島フェリーターミナル~第一番霊場霊山寺

徳島フェリーターミナルに定刻より10分遅れの13:40に到着。
徳島市内を今年映画化された眉山を廻り込みながら、鳴門市へ。
途中から相憎の雨模様に。
なんだかなぁな感じ。(後から確認したところ、大雨洪水警報が出てたらしい。(-_-; )

更なる失態。
四国はコンビニATMが普及していないことを知らずに、予め徳島市内でお金を降ろしてなかったために、鳴門市の霊場周囲でATM求めて右往左往。で、見つからずズブ濡れ。
何とか、遍路宿にほ泊まれたが、明日はATM求めて往復20kmの行脚です。
無知とは何とも疲れるものである。(世の中の縮図か←大げさ??)

とりあえず、霊山寺の参拝を無事終え、僕のお遍路はスタートしました。
明日から本格的なお遍路のスタートです。


-----------------
sent from W-ZERO3




0 件のコメント: