2008年4月19日土曜日

揺れるビル

今朝雨が降っていた。

「ちぇっ、今日も自転車通勤は無理か」と残念がりつつ(uso uso)、会社に電車で早朝通勤した。
だんだん雨足が強くなり、風が強まってくるのは、窓の外の木々を見て感じていた。
その内そんなことを忘れ、仕事に没頭しているといつもより遅い時間帯で出社する社員の姿が見られた。
皆バケツで水を被ったような濡れ姿で、可哀想な程である。
「久しぶりだなこんな雨風は。」誰かがつぶやいた。
ギーギーと軋むような音。????

「ん?」地震か?誰もが思った。
ギ、ギギー、ギ、ギギー鳴り続ける軋みの音。

「ナンダナンダ???」皆が口々に声を上げる。
「地震ではなさそうだ。」誰かが続く。

「ひょっとして、、、風?」
そう、今朝のオフィスで実際にあった話です。
27階建ての高層オフィスは風で揺れるのでした。

船酔いしたようでマジ気持ち悪かったッス。

-----------------
sent from W-ZERO3

0 件のコメント: