2008年5月11日日曜日

この一週間

いやいや、一週間ぶりの投稿である。(不定期にもホドがある。)

前回、息子とのCampは、翌日残念ながら小雨がぱらついていたため、早々に引き上げることにした。
GW最後の日は、blogのコンテンツ追加に精を出しました。
(先日、お遍路版の引越しを行いましたが、各行程でのRoot Mapを新たに追加しました。当時の地図を見ながら、思い出と共に作成しました。2007年過去logもご覧になってくださいませ。)

さて、話は変わりますが、この連休中に健康診断の結果が郵送されてきた。。。
診断結果を見て絶句っ!     ガーン。。。
この2年ほど激務で健康診断を受けれなかったのだが、数値が改善どころか悪化してしまった。。。
これはマズイ。ほんとマジで。

齢41歳とは、体にガタが来始める年齢(結構以前からガタは出始めていたのだが、ガタガタである。)だったのか。。。
厄年の設定がこの前後であるのも妙に納得できる話ではある。(← まるで他人事だな。)

これは、いわゆる生活習慣(少ない睡眠時間、不規則な食事、過度な飲食、運動不足、大きなストレス etc)が原因なのである。
このblogの再開と機を同じくして開始した自転車通勤であるが、生活習慣を正す好機と捉えて、自転車や生活習慣の改善によってどの程度の効果があるかについても、このblogで取り上げて行きたいと思う。

0 件のコメント: